人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ごはんPart1

明日から12月!
あっという間に冬が来てしまいます。。

ジャックはというとこの秋も〝食欲の秋”を地で行く食べっぷり。
秋の味覚を存分に満喫しました。

まず、秋の始まりと共に訪れた「きなこブーム」!?
手作りのお餅(喉が詰まらないよう一口サイズにしたもの)にきな粉をたっぷりかけて。。
秋ごはんPart1_a0290798_12575571.jpg























食後のヨーグルトにもきな粉が混ざる確率が増加!
秋ごはんPart1_a0290798_12575673.jpg























この日はヨーグルトにさつまいもときな粉をトッピングしてデザートに♪
秋ごはんPart1_a0290798_12575567.jpg



























秋の味覚さつまいもは今年もたっぷりいただきました!
この秋ジャックが一番喜んだのはさつまいもの炊き込みごはん。
ジャックがあまりに喜ぶので、すっかり我が家の定番メニューに(^-^)
秋ごはんPart1_a0290798_12580249.jpg

























秋ごはんPart1_a0290798_12575639.jpg






















焼き芋や干し芋も満喫♪
秋ごはんPart1_a0290798_12575670.jpg


























この干し芋はスーパーやネット通販でもなかなか手に入らない希少商品☆
ちょっと奮発しました!!!
秋ごはんPart1_a0290798_12575569.jpg





























こちらは手作りの芋ようかん。
秋ごはんPart1_a0290798_12575543.jpg


































そして今が旬のむかごの炊き込みごはん。
生馬肉とボイルしたロマネスコの茎をトッピング!
秋ごはんPart1_a0290798_12580325.jpg



























最後は市販品ですが、仕事でお世話になっている方からジャックにと頂き物(^▽^)
無添加の馬肉のジャーキーと鹿肉のフレークやそぼろ。
持ち帰った途端ジャックが「これはぜーんぶ俺がもらったぞ!!」と手で押さえてロックオンしていました(笑)
秋ごはんPart1_a0290798_12575591.jpg

































おかげさまで秋の健康診断(血液検査)でも特に異常なく、去年から経過観察中の心雑音も「あれ?雑音しなくなってるな…」と先生。
来月12歳になるジャックですがまだまだ元気ハツラツ、食い意地全開です!!


↓ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

by jack_gohan | 2018-11-30 14:59 | ごはん


皮膚トラブル改善!愛犬ジャックの手作りごはん日記。


by jack_gohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

1月のごはん&節分
at 2019-02-03 22:54
大みそか恒例!『除夜のワン』
at 2018-12-31 17:16
ジャック12歳になりました!
at 2018-12-30 23:45
秋ごはんPart2
at 2018-12-09 23:59
秋ごはんPart1
at 2018-11-30 14:59

ブログジャンル

画像一覧